2016年7月30日土曜日

隅田川花火大会

今朝成り行きで東京の実家へ帰ることになったので、タイミングが良いから隅田川花火大会の撮影をすることにした。
遠出はしたくないし、なんなら家からでも花火は見えるから近場で、ということで荒川の河川敷から撮影。開けた景色だから案外良く撮れるんじゃないか、と思ったら花火が想像以上に低くて、スカイツリーの第一展望台より低い。おかげでビルからちらっと見える花火になってしまった。
おまけに言うと相変わらずの撮影センスの無さからゴジラの襲撃みたいな写真ばかりになってしまったので反省。
何枚かは綺麗に撮れたかな?というレベルのものもあるので良かったら見てやってください。

ちなみに今回はすべてα77にSIGMA 18-300mmです。
DSC06199