2016年7月30日土曜日

まだケーブル充電で消耗してるの?






iphone6s Plusを発売日に買ってローズゴールドをドヤ顔するためにケースを付けずに生活してきたけど、だいぶ傷も増えてきたし発売から8ヶ月も経っていい加減目新しさもなくなってきたので、そろそろケースを買おうかなと。
ポケモンやってて手汗で滑って落としたのが良いきっかけになった(?)



無理して裸で使ったせいで傷だらけだよ。でも次下取り出す時のために大切に使おうって人の考えはよくわからない

どうせケース買うなら面白いのにしようと思って考えたのがQi(ワイヤレス充電)対応のケース。
Nexus5を使ってた頃はQi充電してたから充電パッドは持ってるし、Lightningケーブルは高いしすぐ断線するからね。



今回買ったのがこれ。胡散臭そうなメーカーだけどAmazonの評価は割りと良いみたいだし何より安い。2016/07/30現在で\1200で買えちゃう。そしてちゃんとPlus用が用意されているのがありがたい。


ロゴとかは内側に書かれているので装着すると飾り気のないデザイン。ただ裏側はレザーっぽい表面加工が施されているので滑りにくくていい感じ。



レザーというかエンボスというか、伝われ





端子はケースを着けたまま外せるのでケーブルでの充電も可能。

使ってみた感じは、全く問題なし。充電時間の測定はしていないけれど、体感で遅いとは感じない。まあその辺りはQiパッドによっても変わってくると思うので、そのうちね。


一つ欠点を挙げるとすれば、コネクタがしっかり刺さっているから爪じゃ絶対に外せない。マイナスドライバーか何かで引っ掛けないと外れないけど、それをやると本体に傷が入る・・・。
ぼくの場合は本体がもう傷だらけだから気にしないけど、出先でモバブを使って充電することが多い人はあまり向かないかもしれない。


総合的に見れば\1200、Qiパッドを合わせても\3000あればQi充電を導入できるので、是非おすすめって感じ。時代はワイヤレス充電だよね。
まだケーブル充電で消耗してるの?