2015年10月30日金曜日

ゆいかおり3rdアルバムのリリースイベントに当選した

3rdアルバム「Bright Canary」の発売に合わせて恒例のリリースイベントが開催される。

前回の「Ring Ring Rainbow!!」ではとらのあな通販で予約していた2枚分に応募券が付属せず、泣きながら発売日にアニメイトへ走り追加で購入するも落選という残念すぎる結果に終わった。


あとで見たら応募要項にとらのあな”通販は除く”としっかり書かれていた、残念すぎるのは誰だ。

そんなこともあって、今回はなんとしてもチケットを手にしたいと誓い、DVD版・BD版2枚ずつ計4枚を予約した。140枚分CDを買って応募しても全滅するというこのご時世に4枚というと、”たった”4枚に感じられるが、学生の身分で1万6千円を現金で叩きつけるにはなかなか勇気のいる行為だった。

が、やはり最後に勝利するのは勇気ある者だったらしく、当選できた。



今回のリリイベは東京大阪名古屋の3箇所でそれぞれ開催されるので、漢ならば誰しも全通を考えるものだろう。配布される応募券は予約する店(つまりアニメイト・ゲーマーズ・とらのあな)によって応募できる開催地がそれぞれ決められている。それはいいとしよう。しかし、今回はCD発売前に抽選を行う関係上、”実店舗にて”予約・全額内金しないと応募券はもらえない。つまりアニメイト・ゲーマーズ・とらのあな全てへ足を運ぶ必要もあるということ。あいにく金沢には現在アニメイトしかないので、東京のみの応募となったわけである。これだけネット・インフラが発達しても、まだまだ田舎でイベント参加をするには厳しい世の中だと感じた。



アルバムなので単価が高いこと、実店舗まで足を運ばなくてはならないこと、発売日前に抽選が行われたことなどが相まって応募数底まで多くなかったんじゃないか、と勝手に思ってる。なんにせよ、また夏織の顔を見て延命治療をしよう。