2015年1月6日火曜日

宝玉を手に入れた

自分へのクリスマスプレゼントとして『石原夏織の宝玉』を入手した。
ライブの時に投げられたものらしい。






まんだらけのオークションサイトでゆいかおり祭りと称して関連グッズのオークションを行っていた。
いまもコチラで開催中らしい。とっくに終わった。

オークション自体の知名度が低いらしく入札一件で落札してしまった。6000円。





ファンとしてはこういったものをオークションで手に入れるというのは禁忌に触れてしまう感じがする感ある。
リンクを見てもらえればわかるが、サイン入り写真集に至っては『オークションへの出品はご遠慮ください』という紙が一緒に添えられているにも関わらず出品されてたりする。
手放した人もどうかと思うが、それを堂々を出品するまんだらけもいかがなものか。もしかすると、それだけの覚悟を持った者しか入札してはいけないという意味なのかもしれない。



でも落札した以上は家宝として大切にしていきたい。