2016年11月12日土曜日

金澤濃厚中華そば 神仙


特製中華そば 890円 + 替え玉100円



中華そばというよりは家系に近い濃厚な豚骨醤油スープだった。
ドロっとしていて油っこく、ベタつきが残る。
スープが熱々だったなら、寒い冬にはこういうのもいいかもしれない?


麺は豚骨ラーメンに使う極細麺で、オーダーの時に硬さを頼める。

海苔が載っているおかげで家系とは若干異なる雰囲気だったけど、
家系も極細麺も好みじゃないので個人的印象はイマイチ。


金沢港の中央卸売市場の通りに面しているので、近くで働いている人が通っているのかなと言う感じのお店だった。
































金澤濃厚中華そば『神仙』オフィシャルサイト